母の日に、カーネーションの花束。
子育てママにとって、嬉しい時間。ご褒美かな。
幼稚園では、折り紙で花を作って、お迎えママに「いつもありがとう」と言ってくれた(先生が指導した)。

小学校になると、学校行事として存在しないので、スルーの家庭もある。
気がきくパパは、カーネーションを子供たちに渡しておく。
テレビで「母の日」の宣伝が多いので、子供も気にはなっている。
お小遣いのある気がきく子供は、1本のカーネーションを捻出する。
お小遣いはないけど気がきく子供は、「肩もみ券」を発行して、和やかな笑いを誘う。

スポンサーリンク

中学・高校生になると、反抗期や照れくささもあり、スルーする子供が増える。
もちろん欠かさずカーネーションを1本渡してくれると、幸福の境地となる。

しかし大学生になり遠く下宿するようになると、「母の日」にカーネーションを1本というわけにないかない。
学生でお金がないので、花キューピットで3500円の花束を贈ることは難しい。
せめて、カーネーションのLineスタンプでも送信してくれたら、それだけで嬉しいのに2014年には「母の日」カーネーションスタンプは存在していなかった。
そこで、母の日カーネーションのLineスタンプを管理人が自作し、数ヶ月の審査を待って、審査合格!
今年は、スタンプだけでも送ってくれそうだ。

お気に召したらご使用くださいませ。
https://store.line.me/stickershop/product/1100965/ja

スマホのLine、クリエイタースタンプ検索で「母の日」を入れると、上位に載っています。

30

 

IMG_2414